nokturny-op0

音楽のことを書く用

渋谷系音楽ってどんなの、スウェーデンポップなんてのもあったね

野宮真貴さんの渋谷系を歌うイベントに行った

いい曲たくさんあったけど

やっぱり〆のPIZZCATO FIVEメドレーが一番楽しかった


f:id:nokturny:20170608233454j:plain


 

聴いていた年齢にもよるのかもしれないけれど

わたしが思い浮かべる渋谷系といえば

ピチカート、フリッパーズギターコーネリアス

カヒミカリィカジヒデキ、、、

 

同じくらいの時期によく聴いていた

スチャダラパーソウルセット

TEI TOWAFishmans、、、

このあたりも渋谷系なのかしら?

 

この中でも一番再生回数が多いのはFishmans

いくつになってもいいなと思える

こんな音楽、誰かいないかしら

 

 

 

渋谷系を思った時、

同時に頭に浮かんだスウェーデンポップ

 

カーディガンズクラウドベリージャム、、、

 

懐かしい

スウェーデンMAXなんて持ってるし

 

 

新しい音楽仕入れないとね

試聴して、ビビッとくるのが最近なくて